自分でホームページを作りなさい

自分でホームページを作る・・・のは難しいし、不可能だ

 

と考えているあなたは、おそらく不可能です。高い金を支払い、0から10まで業者に作ってもらえばいいと思います。

スマートフォンを初めて買ったお年寄りの方の中で、「まったくわからないから全て初期設定をして、ワンタッチで電話やLINEができるようにしてほしい」という人がいます。
携帯会社はそういったニーズに対応するため、「LINE設定1000円」とか「メール設定1000円」など設定料金を取るわけです。
LINEやメールを自分で設定した方はおわかりかと思いますが、自分でやれば5分で終わることだったりします。

 

 

ということで、「スマホ設定に金払ってやってもらうなんて馬鹿だよね!代わりに俺がやってあげるから金欲しいわ!」
とのたまう人は大勢います。しかし、なぜかホームページの作成や、プログラムとなれば話が変わってくるようです。

 

「難しそうだし、いっそのこと外注しようか・・・」
「ウン万円の出費は仕方ない・・・」

 

なぜなのでしょうか。

 

逆の立場になって考えてみたらわかるかもしれません。

もし、携帯の設定がわからない人が世界の99%を占めていて、お金を払うから携帯の設定をしてくれ!!!という人が、携帯の設定方法を知っているあなたのもとにわんさか来たらどうしますか?

もちろんお金をとって携帯の設定を行うでしょう。そして、簡単に誰でもわかる携帯の設定方法、なんてものはもちろん教えようとはしません。なぜなら設定料金で稼げなくなりますもんね。

「いやいや、そんな卑しいことはしない!」

とあなたは考えているかもしれませんが、残念ながら、あなたのような優しい人はあまりいないのが現状です。

 

さて、話を元に戻しましょう。

ホームページ作成やプログラム作成も、携帯の設定も、難しくはありません。とても簡単で、こんなことでお金を何十万ととる業者の気が知れません。(こんなことを言ったら怒られるかもしれませんが)

少し違う点といえば、わかりやすく作成手順を教えてくれたりしているサイトが少ない(全くない)場合や、あったとしても全文英語などハードルが高く感じる場面が多い点です。

しかしファイトグループでは、かゆいところに手が届く説明を心がけてHP作成に関する様々な情報を提供していきます!

一緒に頑張っていきましょう!

コメントを残す